2017年12月15日

明日はあしたの風が吹いちゃう!

昨日、Aさん宣言して帰ったんです。
仕事が終わり切らず
15分延長をして(本当だよっ)

Aさんを見送った電車女に

「明日はここの作業に集中しますっ」
って。

ここっていうのは
電車女のすぐそばのレーザーの機械のこと。

とにかく年内にセッティング終わらせろって
せっつかれているみたいで。



電車女はそううまくいくかなあと
思っていた。
( ´艸`)

だってAさん
ひとところにいたためしがない…

どーせまたどっかが故障して
メンテに赴く、
そんなパターンを予想していたのですが

印字を夜勤の人が大量に失敗させたらしい
Σ(゚д゚lll)ガーン

…これ、前もあったなあ。

とか思っているうちに
Eさんが助っ人にやってきた。

そしてわたしに

「またなのよーっ」


って愚痴りました
(;^_^A

あ、やっぱり?

Aさんと二人して
大きな台車にどっさり組み立てられた
機械をごとごと積んで運んできて

「はー…」


とAさんでっかい溜息。
思わず吹いた

Eさん間髪入れず

「はいっ さっさと終わらせちゃいましょーっ」

って発破をかけた。

このお二人のやりとりって好きさ

(⌒∇⌒)

私も

「そーだそーだー」

って援護した。
( ´艸`)

今度は二度目とあって
作業がめちゃくちゃ早かったわー。

「ああ…今日こそ
 一気に仕上げる気で
 9時にここにきたのに〜
 (´;ω;`)」
 
って言ったので


「気合いれてましたもんね」

「なんか、そんな風に
 なるんじゃないかという感じしました
 (;´・ω・)」

って返したら

「明日こそって思ったのに〜」


って言ったから

「明日はあしたの風が
 吹いちゃうんですね(;^_^A」

ってねぎらっときました。←ねぎらってるのかこれ

明日はどーかな?
(笑)

あ、もう明日になってたワ
ラベル: 吹い
posted by 電車おんな at 00:36| Comment(0) | 40代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

明日は一日どっぷりここでお世話になります

ってAさん言ってました。
うちの階ではずーーーっと
あちこち行きっぱなし。

レーザーのほうになど全然来ない。

「あれーまだ登場していなかったか」
って、KAさんがひょっこり現れました。
彼の持ち場も調子が悪くて苦戦していたようです。

半年くらい前はKAさんのところで
お世話になっていた電車女、

たまーーーーに

忘れたころに入ることもあるけれど
あそこは最も歩くポジションだわ。

ところで

いよいよ職長Sさんが暴挙に出てきました。
電車女はワンテンポ遅れることがよくあるやつなんですが

Sさん
「電車女さん、おれと、Yさん(係長)どっちが大きいと思う?」

っていうんですわ。
で、答えようとしたら付け足しで

「あ、背のことじゃないですよ」

っていうんですわ。



エロ?
下ネタ?
(;´・ω・)

大抵定時外になると
そういうふざけたことを始める
のでもっと早く
気づけばよかったのですが

さっきも言ったように

電車女、反応悪いので
何を言われたのか
把握するのに時間がかかる。

ぽけんとしている反応に
Sさんは組立でわたしと仕事で
いつも組むKIさんに同じ話を振ったんですよね。

たぶん。

たぶんというのは、

組み立て側に回って話していた
Sさんは私から離れたので

「もうその話は終わりか」

って思って仕事にとりかかったので
よく聞いていませんでした。

もっとかわしてみればよかった。
不発に終わったからSさんきっと
明日も、あ、もう今日だった

下ネタを振ってくるぞ。
Оさんも来るし。
悪ふざけ前回のSさんをどーしよう。
ラベル:お世話
posted by 電車おんな at 00:39| Comment(0) | 40代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

ますますポンコツ

Aさんもわたしも忙しすぎた日でした。
何度か正面ばったりをしてしまい

お互い笑いながら
「スミマセンスミマセン」
と言ってすれ違っていました。

んでも、
おしゃべりは出来なかったなあー。

あ、職長のSさんに
背が小さいネタでいじられて
Aさんも笑ってたけど
(-_-メ)ヒドイSさん

昨日整体院に行きましたけど
左膝が「膝関節症」
右大腿骨が「股関節変形症」
らしいです。

な、なんかますますポンコツになってるなあ
Orz

でも仕事には支障はないのでダイジョーブ。
v( ̄ー ̄)vたぶん
がんばって毎日ストレッチしまーす。
posted by 電車おんな at 00:25| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする